azihsoyn's blog

技術のこととか釣りの事とか(書けたらいいなぁ)

シンフォギアとクリスマス

シンシンシンフォギアー!!!!そしてメリークリスマス!!!

この記事はシンフォギア Advent Calendar最終日のエントリーです!なんと最終日!勢いで作っただけなのにまさか埋まるとは。。。シンフォギアへの愛ゆえでしょう。

今日はクリスマス。そしてクリスマスといえば、そう!





シンフォギアXDのクリスマスイベント!





今回のイベントは「雪上のクリスマス」と「暁のサンタクロース」の二本立てでした。アニメ本編とは違い、可愛らしいコミカルなハートフルストーリーでした。こういう話が大好物です。もっと下さい。

個人的最高シーンはクリスちゃんがはしゃいでクラッカーを乱射してるところです。 f:id:azihsoyn:20171225001944p:plain f:id:azihsoyn:20171225001959p:plain f:id:azihsoyn:20171225002013p:plain

恐らく今週あるであろうクリスちゃんの誕生日イベントと年明けの振り袖イベントも素晴らしいものになると確信しています。

話がずれましたが、今回のクリスマスイベント、なんぞメインキャラ6人分のイベント衣装があります。どういうことかというと、






それだけガチャを回す必要があるということです!




ここで今回のイベントの戦績を見てみましょう。 f:id:azihsoyn:20171225002148p:plain f:id:azihsoyn:20171225002159p:plain f:id:azihsoyn:20171225002212p:plain f:id:azihsoyn:20171225002224p:plain f:id:azihsoyn:20171225002236p:plain f:id:azihsoyn:20171225002517p:plain

全部揃ってますね。勝利です。

とはいえそれだけだとつまらないので13日目の記事ピックアップ引くまでやめれま10(予算上限あり) - kfujita_5000のブログ の二番煎じですがにあやかって一回回してみたいと思います。

(奏者のカードは揃ったのでメモリアが欲しいところ。ただし、装者カードと違ってメモリアはイベントが終わっても引けるので無理して引く必要はないんですけどね。)

偶然ですが、この記事を書きながら日付が変わってログイン日数が100日になりました。報酬で石が50個もらえました。これは引けということでしょう。

f:id:azihsoyn:20171225002640p:plain 、、、

f:id:azihsoyn:20171225002707p:plain

☆4からの☆5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったらクリスマスのメモリアじゃない!!! まぁそんなもんですよね。人生ままなりません。

話は変わりますが、今回のイベントはショップの報酬が豊富で結構な数のイベントアイテムを集める必要があります。あといくつ集めればいいのか計算してみました。





23000





すでに62000ぐらい集めてましたがまだ結構回す必要があるみたいです。火曜日までなのでなんとかなるでしょう。石を割り続ければ。

来年もこのシンフォギアの勢いが続いてアドベントカレンダーを埋められるといいですね。(5期期待)

それではよいクリスマスを!