azihsoyn's blog

技術のこととか釣りの事とか(書けたらいいなぁ)

2022年振り返り

おはこんハロチャオ〜!ふそやんです

特に意味も無く2022年を振り返ろうと思い立って筆をとりました。

(前回ブログ書いたのが3年前らしくて軽く引いてます)

ダイジェストで振り返ります

今年の仕事

転職しました。2022年9月から今の会社(https://flyle.io/jp ) で働いてます。 理由はいくつかありますが一番大きいのは前回転職したときに前々職の在籍期間より長くいようと思ってたからです。制約と誓約ってやつです。

今年の釣り

一番でかいのは石垣島でGTを堤防から釣ったことです。狙ってたわけではないですが人生で一度釣れたらいいなと思ってた魚なので今年一番テンション上がりました。満足しすぎてその後しばらく釣りに行ってなかったぐらいです。

また、今年はいろんな縁があって一緒に釣りをする人が増えた年でもありました。増えたというか今まで0だったのである意味奇跡です。その縁もあって船釣りに行くことも増えました。月に1度ぐらい行くようになりました。船乗ったら釣れるでしょと思ってましたがルアーだとそんなこともなくある程度の難しさを備えたまま釣りができるのでいい感じです。ルアー釣り初めての人は船に乗った方が楽しいと思います。

今年のアニメ

リコリコ、ラブライブ(虹ヶ咲、スーパースター)、着せ恋、D.I.Y、ぼっち・ざ・ろっく!あたりが記憶に残ってます。豊作でした。

本当は異世界迷宮でハーレムをも記憶に残ってます

今年のゲーム

ゲームも豊作でした。

Pokemon LEGENDS アルセウスカービィディスカバリーゼノブレイド3、モンハンサンブレイク、スプラトゥーン3、ポケモンSV

ゼノブレイド3のために1, 2をプレイし直したのでほぼ毎月何かしらゲームやってたことになりますね。今はもっぱらポケモンSVやってます。DLCはまだでしょうか?ゼノブレイド3のDLCも待ってます。

今年のライブ

ラブライブシンフォギアSEKAI NO OWARIと今年もいくつかライブに参加しました。 今年は座席運がよくてほぼほぼ最前列だったのが2回もあってもう思い残すことはないです。

Aqoursの東京ドームとシンフォギアライブは格別でした。

まとめ

もうあと数時間で2023年になってしまいますが健康に気をつけて仕事を頑張りつつ趣味も楽しんでいける1年であればいいなと思います。

2023年にはきっとrehash.fmも新しいエピソードが出たり出なかったりすると思います。

皆様よいお年を。