azihsoyn's blog

技術のこととか釣りの事とか(書けたらいいなぁ)

2017年振り返りと2018年抱負とか

あけましておめでとうございます。2018年になりました。 ラブライブ無印を見ながら、酒を飲みながら振り返りなどしておこうと思います。泡盛に甘いものの組み合わせが至高ということを知ってしまったので今年ダイエットしないといけない気もしています。

途中で振り返るの飽きてます。

TL;DR

2017年

  • ポッドキャスト始めた
  • 町内会大変だった
  • 健康の大切さを知った
  • 釣りし足りなかった
  • アニメ結構見れた
  • ゲームいっぱいできた
  • isucon負けた

2018年

1月

1/2から釣りするとか去年の自分やべぇな。。。見習いたいです。

そういえばポッドキャスト始めたのも1月でした。まだ続いてるので今年も続けていきたいです。

グラビティデイズ2そういえばクリアしてないですね。。。でも2017年はゲームいっぱいやりました。

釣りでした。そういえば去年は釣りアドベントカレンダー埋めました。 釣り Advent Calendar 2017 2017年は色々あって釣りを2016年ほど釣りができなかった気がします。 あと2017年も1月にラブライブ見てたみたいです。来年も見てる気がします。

初フィッシングショー参加してました。今年も参加する予定です。

仕事ではrails to goの最後のリファクタ認証系をやっていたみたいです。

あとNintendo Switchの発表がありました。 ふそやんさんのツイート: “はぁ、泣きそう#NintendoSwitchPresentation”

2月

けものフレンズやってたの2月頃だったんですね。凄く良かったですが、顛末はあえてここで書くまでもないですね。。。

仕事だとgoaを本格的に使い始めたっぽいです。

そして釣り。新タックル買ったっぽいです。 いろんな釣り場開拓してて見習いたいですね。

elasticsearch触ってたみたいです。仕事で検索機能を追加してたときですね。

3月

switch買ってました

そして盲腸へ…

ニーア・オートマタ

そして新タックル

けもふれ最終回

4月

やっとゼルダくりあしたみたいです。

ドラクエ11発表

ハウステンボス

大学の研究室の人と久しぶりに飲んでた。およそ8年ぶり。

そういえば登山はじめました。3〜4回しか登らなかったので今年はもうちょっと登りたいですね。

5月

保険は大事でした。

ニーアクリアしました。

これが今のシンフォギアブーム(身内)を引き起こすきっかけだったのかもしれない。

6月

好きなお店のシェフが変わってました。でも違うお店開いてたのでそっちに行ってます。

うらやましい。

これはほんと行ってよかった。

妻の父親が亡くなりました。急でびっくりしました。この年になるとそういうこともあるんだなというのが急に実感湧きました。

仕事でちゃんとサーバーサイドkotlin始めたころです。

定期的に古見さんは、コミュ症です。がいいってつぶやいてました。まぁほんとにいいんですけどね。

7月

シンフォギア4期放送開始

ほんとこれ。今はもうspringboot標準をやめたので解決しました。どこかでブログにでもしたいですね。

ほんとよかった。。。

このあたりから泡盛にハマった気がします。やまかわ美味い。

スプラトゥーン2。最近やれてないですね。。

ドラクエ11は2017年ベストゲームでした。

初めてコンサートに行きました。

8月

ドラクエ11あのシーン。

9月

小学校の同級生の結婚式に参加しました。

そういえば転職して2年経ったみたいです。

飼い犬が膵炎になりました。今はもう元気ですが膵炎で死ぬこともあるみたいです。ほんと奇跡だと思います。

俺ガイルが数年ぶりに新刊出ました。最高でした。次同時発売するのが最終巻らしいので楽しみです。

10月

google home来ました。alexaもいます。

町内会の運動会に参加してました。

仕事だとglueいじってました。

isucon参加も惨敗

iphoneX購入
pixel2購入

11月

川でやべーの釣ってました。よく考えたらこれが釣り納めだった。。。やはり2017年は釣りあまりしてなかった。。。

ごちうさ映画見てました。10回以上見ました。最高でした。

32歳になりました。

12月

ゼノブレイドの月でした。

シンフォギア Advent Calendar 2017 - Adventar あとアドベントカレンダーの月でした。シンフォギアは埋まりました。

仕事ではreact使い始めました。