azihsoyn's blog

技術のこととか釣りの事とか(書けたらいいなぁ)

2017年の釣りを振り返ってみる

おはようございます。この記事は 釣り アドベントカレンダー2017 2日目の記事です。 また書くことができて嬉しいです。自分がまだ釣りを続けられているんだなぁと感慨深いです。 まだ納竿するつもりはないのですが、なんだかんだ今年は釣りに行かないんじゃないかという気もするので早いですが振り返ってみたいと思います。

フィッシングショーに参加

フィッシングショー2017に参加してきました - azihsoyn’s blog

新年早々釣りのイベントに参加できたのは良かったです。2018年も参加します。

新タックル

f:id:azihsoyn:20171202105916j:plain f:id:azihsoyn:20171202105949j:plain

買っちゃいました。EXSENCEは思った感じとはちょっと違いましたがデザインは好きです。ソルティガBJはお気に入りです。基本これで釣りに行くようになりました。2018年はステラの新モデルとか出るんですかね。

ヒラメ

f:id:azihsoyn:20171202110036j:plain 狙い続けるも2017年は結果を出せませんでした…。来年こそは!!!

アオリイカ

f:id:azihsoyn:20171202110704j:plain 狙い続けるも2017年は結果を出せませんでした…。来年こそは!!!

シーバス

割りと釣れるようになった気がします f:id:azihsoyn:20171202110410j:plain f:id:azihsoyn:20171202110444j:plain f:id:azihsoyn:20171202110623j:plain f:id:azihsoyn:20171202110931j:plain f:id:azihsoyn:20171202111023j:plain f:id:azihsoyn:20171202111151j:plain

今年は1日で4尾釣る実績も解除できました。 最近小さいルアーで小さい魚を狙うのが楽しくなってきました。アジング専用タックルが欲しくなりました。

外道たち

f:id:azihsoyn:20171202110251j:plain f:id:azihsoyn:20171202110302j:plain f:id:azihsoyn:20171202110847j:plain f:id:azihsoyn:20171202111105j:plain f:id:azihsoyn:20171202111118j:plain

チヌを再び釣れたのは嬉しかったです。2年半前に釣りを再開してから一番最初に釣ったのがチヌでした。その時よりサイズも大きくて成長できた感じがして嬉しかったです(狙って釣ったわけではないですが)。

まとめ

今年で釣りのために移動する範囲が広がった気がします(ヒラメやアオリイカ狙いのためですが)。

ただ今年はプライベートで色々あって去年ほど釣りに行けませんでした。仕方ないですね。ゲームも多すぎましたしね。仕方ないですね。マグロ釣りのリベンジも行けませんでした。

色々と目標が達成できなかったので来年頑張るぞ!釣りも企画するので参加してくださいね 👀