azihsoyn's blog

技術のこととか釣りの事とか(書けたらいいなぁ)

アドベントカレンダーを振り返ったり来年の抱負だったり

メリークリスマス!この記事は 釣り Advent Calendar 2016 最終日の記事です!!

やった!全部埋まったぞ!@Lorentzca さん、@yky_sokkou さん ありがとう!

最終日なのでアドベントカレンダーを作った感想とか来年の豊富とかを書こうと思います。

まずアドベントカレンダーを作った感想なんですが、本当にやって良かったです。去年は会社のアドベントカレンダーもあったのですが、特に興味がなかったので自分は書きませんでした。Goのアドベントカレンダーにも書きませんでした。

今年釣りアドベントカレンダーを作ったのは本当に思いつきというか、ただの勢いでした。

自分には何かについて熱く語れるようなものがないと思っていて、逆にそういうものを持ってる人のことが羨ましいなと思っていました。

たまたまtwitterSHIROBAKO Advent Calendarの投稿を見かけて、なんて愛にあふれているんだ!めっちゃ細かく見てるんだなぁ。。とか色々衝撃を受けました。

その時「自分も釣りのことなら書けるんじゃないか、、、?」と思い、勢いで作ったのがきっかけでした。なので1日目の記事の作成日が12/7とかになってます。

アドベントカレンダーの記事を書いていて思っていたのですが、好きなものを好きっていうのって大事だなって思います。

そういうのを発信していると同じものを好きな人が集まるというか、類は友を呼ぶみたいなのがある気がします。

このアドベントカレンダーを作ってなかったらウツボを釣ってみたいとは思わなかったと思いますw(防波堤のモンスター・ウツボより)

来年の(釣りに関しての)抱負ですが、もっと釣りの世界にのめり込んで行きたいです。

とりあえず具体的なところとしては、

あたりでしょうか。

また来年もアドベントカレンダーを埋められるように釣りへの情熱を燃やし続けていきたいです。

それでは、良いお年を!