azihsoyn's blog

技術のこととか釣りの事とか(書けたらいいなぁ)

今年釣った魚達

この記事は 釣り Advent Calendar 2016 9日目の記事です。

そろそろネタが尽き始めてやばいと感じています。あと14日分あるのですが、ネタのストックが見返してみたら6個しかない、、、

気を取り直して今年釣った魚達を振り返ってみたいと思います。写真を載せるだけなので簡単でいいですね。

カレイ?ヒラメ?の稚魚

カレイ

ルアーに引っかかって釣れたカレイ?の稚魚。

釣った場所は海から3kmは上流の川です。川でカレイ?って釣れるんですね。

シーバス

シーバス1

シーバス2

シーバス3

シーバス4

最小記録

シーバス5

シーバス6

シーバス最高記録

この1尾はかなり嬉しかったです。過去最高記録でした。目測で70cmぐらいかと。

ニジマス

ニジマス1

ニジマス2

沖縄で釣った謎の魚

謎

調べたらミナミクロサギというみたいですね。ワームに食いついてきました。

コウイカ

コウイカ

食べて美味しいコウイカ。シーズンで2, 3匹だったかと。

サバ

サバ

カニ

カニ1

カニ2

意外とカニ釣れるんですよね。ルアーに引っかかる感じですが。食べてはいません。

謎の魚2

謎2

早巻きで引っかかりました。

鯉

引っ掛けて釣ることはよくあったのですが、ルアーに食いついて釣ったのは初めてでした。

その他

写真には残してないのですが、ボラ(スレがかりで一番釣れる)、ミーバイ(沖縄にて)なども釣りました。

おわりに

絶対数は少ないですが、明らかに去年釣りを再開したばかりの頃よりは釣れるようになったと思います。竿納めはまだですが、来年は今年以上に釣れるようになりたいです。

とりあえず今週末は初ヒラメorマゴチを釣りたい、、、


サイズちゃんと測れるようにメジャーも持ち歩くようにしよう。