azihsoyn's blog

技術のこととか釣りの事とか(書けたらいいなぁ)

個人的最強ルアー2016

アローラ!azihsoynです。

この記事は 釣り Advent Calendar 2016 1日目の記事です。 本日思いつきでアドベントカレンダーを作成したため遡って埋めていきたいと思います。 目標は全日程埋めることです。

さて今後のネタのハードルを下げるためにも軽めのネタで始めたいと思います。 タイトルの通り最強のルアーを紹介します。 若干ネタっぽく最強にしましたが要は釣れるルアーです。

その前に自分の釣りのスタイルですが、ロッドを一本だけ持ってルアー縛りで色んな魚を狙っています。 ルアーの定義も難しいところですが、生き餌を使っていなければ個人的にはルアーとしています。

そんな自分が選ぶ最強ルアーですが、こちらを推したいと思います。

コアマン VJ-16

出典: http://www.coreman.jp/product/vj16/

こちらはコアマンのVJ-16バイブレーションジグヘッドという商品です。

自分は釣りが大好きなのですが決して上手くはないと自負しています。 それでもこのルアーを使うと色んな所で釣果を上げてくれました。 釣った魚もシーバスだけでなく、沖縄でイラブチャー(かかった瞬間ライン切られましたが)、鯉も釣りました。 使い方も投げて巻くだけです。

新しくルアー釣りを始める人がいたら間違いなくおすすめする商品です。

ただ釣れすぎるあまり最近はこのルアーを頼り過ぎてしまい、自分の実力ではなくルアーに釣らせてもらってる感が出てきたので、しばらく封印しようかなと思っています(ちょうど先日ロストしてしまったので)

来年は来年で新しい製品が出るのでまた最強ルアーが変わるかもしれませんが、間違いなく現段階では個人的最強ルアーです。

ルアー釣りをしている人や、これから始める人は是非使ってみて下さい。


初ブログ記事が釣りネタになってしまった。 というかアドベントカレンダー埋める予定なので釣りブログになってしまいそうだ。